骨粗しょう症って、なんか、年配の女性の症状ってイメージがあったけど、 それって、ちょっと違うみたい。 わからなかった骨粗しょう症のこと調べてみました。

スポンサードリンク

骨粗しょう症の予防~ウォーキング~

骨粗しょう症って、予防したり改善したり出来るんだって。
骨粗しょう症が原因で、腰痛に悩まされたりしないためにも、予防とか改善が出来るなら、ぜひ方法を知りたいよね?
骨粗しょう症の予防と改善には、カルシウムをたくさん摂るようにすることと、日常生活の中に、ほどよい日光浴とほどよい運動を取り入れることが大事なんだって。
でも、運動するって言っても、記録にこだわったり、人と競争したりするのはNGみたい。
無理がたたって逆に大事に至るようじゃ意味がないから、あくまでも「健康づくりのための運動」っていうことを意識した運動がいいんだって。
だから、1番気軽に体を動かすっていう程度の運動として、ウォーキングはオススメなんだとか。
ただ歩くだけなのに、あのツライ腰痛の予防にも効果大なんだって。
骨粗しょう症でよく表れる症状って言ったら、何と言っても腰痛だけど、私もデスクワークでずーっと同じ姿勢でいるから、腰痛には困ってるのよね。
嬉しいことにウォーキングには、ストレスを解消したり、肥満を予防したり、若さを保つ効果もあるっていうから、ウォーキングをしない理由なんて、もはやないかもね!?

▲このページのトップへ

骨粗しょう症・・・予防と治療イメージ

携帯版のQRコード

骨粗しょう症・・・予防と治療:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://oexpert.net/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。